« 秋祭り小説書き終わりました | トップページ | 悪の秘密結社祭りに浮気中 »

2006.09.13

お酒バトン

物書き同盟みつきさまからジョッキバトンを受け取りました。
……はじめて頂いたバトンがこんなに濃ゆいものとは……orz
なんとかかんとか書かなくちゃ、書きます、書いてみせますよb
では早速はじめてのバトンいきまーす。

1☆今、冷蔵庫にはいっているお酒の容量は?
ゼロ。頂き物のV.S.O.PやNAPOLEONや金柑酒や泡盛は部屋に転がってます。

2☆好きな銘柄は?
友人が薦めてくれた宮城の酒蔵、「一の蔵」の「姫膳」です。
果実酒のようなフルーティーさと、甘さがお気に入りです。
百貨店でフェアーがある時にいそいそと買いに行ってました。

3☆最近最後に飲んだ店は?
難波の居酒屋さん(多分)

4☆よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
家ではスミノフアイス。マリブの牛乳割り。
外ではグレープフルーツ酎ハイやソルティードッグ。スクリュードライバー。
柑橘系スキーです。

5☆お酒が入るとココが変わります(こんな癖がでます)
顔が真っ赤になる(もろ、顔に出ます)。
笑い上戸?
それとよく喋るかも(独り言か!)

6☆お酒が絡んだ最大の失敗
一度吐いてから、注意深く飲むようになりました。
飲み会の帰り道、電車の中で吐くに吐けずに、死に物狂いで耐えたとか(地獄だったなー)
あと電車乗り過ごしとか……あんまり大したことないですねorz

7☆ジョッキを渡す人
すでに同盟の方だとかぶってるので……
まずは、ココログから信天翁さま、小倉蛇さま、才源さま。
同盟からは、コメントをくださった、りかこ☆さま。それから平とねりこさま。

以上、5名の皆さま。気が向いたら、受け取って下さると素的です。
勿論、受け取り拒否可デスヨ(というか読んでくださってるかな……。
この記事を読んでくださった方々も、ご自由にバトンお持ち帰りください。

最後にみつきさま、初バトン嬉しゅう御座いましたヽ(´ー`)ノ


それでは次の記事までハイヨル☆コントン。

|

« 秋祭り小説書き終わりました | トップページ | 悪の秘密結社祭りに浮気中 »

コメント

龍3さん、お久しぶりです(^^)
時々遊びに行ってますよー。
無事息災でおられるようで何よりです。
酒バトン、流通してるんですねー。ふむー

酔って吐く>
電車の中で吐く勇気はないです(苦笑)
命に関わるほどは飲まないので大丈夫ですけど。というか、どなたか飲みに連れてってくださいv

それではまた遊びに行きまっす。

投稿: 甲斐ミサキ(to龍3さん) | 2006.09.18 05:38

甲斐ミサキさん、こんばんは。
うちにコメントを頂いて嬉しくなり、こちらを訪れてみましたらば、わしにも以前回ってきた酒バトン!トラックバックしてみますのでよろしければ観てやってください(^^)

あと、酔って吐きたい時は、無理せず吐いてしまったほうが良いです。無理しますと、命に関わります。
まあ、甲斐さんはだらしない中年男と違って、吐くまで飲むようなことは稀だと思いますが(苦笑)

投稿: 龍3 | 2006.09.17 23:40

みつきさん、こんばんわーっ
しっかりばっちり受け取ってしまいました。
これが初バトンです。嬉しかったなー。
しかも指名。喜びにPCの前で思わず舞いを(笑)

さわやかで口当たりのいいお酒>
ソルティードッグやスクリュードライバーはウォッカベースなので実はキツイお酒ですね。飲み口がソフトなのでレディキラーの異名があるらしいです。
そうです、お子様なので甘口さわやかなのしか飲めません。
イメージにぴったりかは……ご想像にお任せします

意外にまじめ>
しーまったぁー。面白くボケるとこだったのかー

次回、バトンいただければボケたいと思います。
(何気に催促v)

それではまたチャットで。ハイヨル☆コントン

投稿: 甲斐ミサキ(toみつきさん) | 2006.09.14 03:21

すごいバトンですよねー。
本当に、人を選びますから(笑)
信天翁さんへのバトンは大正解だったみたいで何よりです。
甲斐もいつでもバトン募集中なのですb

それでは、程よい酩酊をお楽しみください

投稿: 甲斐ミサキ(to信天翁さん) | 2006.09.14 03:12

パスどうぞー。
こちらこそ特殊なバトンを渡して申し訳ありません;

小説の感想は気長にお待ちくださーい。
クトゥルーものじゃないからって、敬遠しているわけじゃないですよーb

投稿: 甲斐ミサキ(to小倉蛇さん) | 2006.09.14 03:09

甲斐さん、こんばんは!
バトン受け取って下さってありがとうございました。
誰も受け取ってくれなかったら悲しいと思っていたので嬉しかったです~
(濃ゆいバトンで申し訳ない/笑)
甲斐さんはさわやかで口当たりのいいお酒がお好きなんですね。
ふんふん、イメージにぴったり!(笑)
意外にまじめに答えて下さったことに驚きつつ、お礼かたがた足跡残していきますね。
どうもありがとうございました! (*^▽^*)ノ

投稿: みつき | 2006.09.14 00:51

これはすごいバトンだ。(笑)
書きます、ええ、書きますとも。
でも今日は書けません。眠い。
何故って、そりゃお酒、いただいてきたから。(笑)
明日くらいにはなんとか・・・。
それにしてもお酒バトンとは奇襲攻撃だ。アリガタヤ、アリガタヤ...。

投稿: 信天翁 | 2006.09.13 23:45

お酒はほとんど飲まないのでパスさせて下さい。
小説の感想については、またクトゥルーものを書いた時にでも……。

投稿: 小倉蛇 | 2006.09.13 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4186/11875132

この記事へのトラックバック一覧です: お酒バトン:

» 酒バトン [dragon-tail]
アクアリウムさんから、「酒バトン」なるものが、少し前に回ってきました。 遅くな [続きを読む]

受信: 2006.09.17 23:42

« 秋祭り小説書き終わりました | トップページ | 悪の秘密結社祭りに浮気中 »