« 悪の秘密結社祭りに浮気中 | トップページ | YES/NOバトン »

2006.09.23

■口説きバトン■

ゆうさん御大からご指名を受けたので甲斐も挑戦してみます。
その名は……口説きバトン!!orz
例により甲斐がまともに返答を書くとはよもや思われていないだろうから、その期待に沿いまーす。これで口説けるかはまぁ、別ですが。
甘い言葉で虫歯を患う前に、狂気に侵蝕されるかもしれません。


■口説きバトン■

《注意》
これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
見る時は5回程深呼吸をし、覚悟を決めてから見て下さい。
以下のキーワードを絡める、若しくは連想させる口説き台詞を自分で考え、悶え乍ら回答して下さい。
答える生け贄、もとい勇気のある人々にこの言葉を送ります。
【恥を捨てろ、考えるな】


■キーワード1『雪』
「降りしきる吹雪の中、身を寄せ合っていると、まるでこう、南極の未踏地でシルル期やオルドヴィス期からずっとこうしていたように思えてしまう」
「古のものなんだったら、ミスカトニック大学探検隊に発掘でもされてなさいよ」

■キーワード2『月』
「きみは夜の眷属。月光の雫が、きみを狂わせるんだ。おれも一緒に快哉を叫ぼう」
「ちょ、あたしは月を見て吼えたりなんかしないんだからね」

■キーワード3『花』
「あの宇宙的な色合いの花火、きみのためだけに打ち上げたんだ。花火に照らされたきみの横顔を見るたび美しさのあまり力がぬけてしまうよ」
「あれって《原子の混沌アザトース》が可視化してるだけなんだけど……」

■キーワード4『鳥』
「夜毎夢の中に舞い降りてレンと、カダスへとおれをいざない、インクアノクの宮殿の大円蓋に眠るあの鳥はきみだったんだな」
「失礼な、あたしはそんなに馬面じゃないってば」

■キーワード5『風』
「きみは風の精。風に乗りて歩み、おれをはるかな空の高みに運んでは、禁断の土地土地を連れまわる」
「ふふふ、最後にはあなたを地上に投げ棄てるかもしれないわ」

■キーワード6『無』
「きみは、まるで無貌だ。無貌なるがゆえに変幻自在の顔をもつ」
「そんなに言うなら、今度の誕生日、「輝くトラペゾヘドロン」ねだるわよ」

■キーワード7『光』
「眠りの壁の彼方をこえたところで、菫色に光り輝き意思の疎通を図ってくる触知できない存在、あれはきみの本当の姿なんだな」
「そうそう、広大な宇宙を旅していて、夢の中のあなたを愛でる……ってなんであたしのボディが昆虫哲学者だったりするんだ(パンチ)」

■キーワード8『水』
「水底深きルルイエの神殿できみがくるのをずっと待ち続けるから」
「あたしがラヴクラフト原理主義じゃなかったら、あなたはとっくに核弾頭撃ち込まれているところだから。クスクスクス」

■キーワード9『火』
「きみは巨大な燃え上がる炎の塊。フォマルハウトに棲まう炎の精。おれの心をたちまち焼き尽くす。」
「あなたがナイアルラトホテップじゃなくてよかった。そうだったらうっかり<ンガイの森>を焼き払っていたところよ」

■キーワード10『時』
「時空を超越した窮極の混沌の中心で、きみは下劣な太鼓とかぼそく単調なフルートの音色になだめられて黒い玉座に横たわる。おれはその使者として、いつでもかしずき付き従おう」
「あたしは魔王なんかい!」

■このバトンを回す生け贄5人
受け取ってくださる素晴らしい方々は、 上記《注意》以下5行を、必ず回答前に添えてください。
盟友、平とねりこさん!! よろしくお願いします<(_ _)>
あと、必殺バトン返しでみつきゆりさんにも捧げます。
ココログからは、信天翁さん、小倉蛇さん、才源さんを指名したいと思います。
受け取ってくださる方ならどなたにでも、お渡しします。


ゆうさん、確かにバトンなんでも受け取るって言ったので拒否なんて無論シマセン☆
で、でもこれは……うん、案外と面白かったなー。
ヤケになる前から既に開き直ってたからですかねv
機会があればまたバトン頂戴します<(_ _)>
さて、
本来ならセリフ一本で済む場面をゆうさんに見習い、掛け合いにしてみました。
まぁ読んだとおり、というか。クトゥルーってなんでもありだわー(笑)
架空オンラインゲーム「クトゥルフオンライン」内での会話、ってシチュエーションと思われます。
これだけ神話に理解力のある相方がいてると、ボケツッコミに困らなくて済むんではないでしょうか。
日常会話がこれなるカップルもどうかとは思うけどorz

|

« 悪の秘密結社祭りに浮気中 | トップページ | YES/NOバトン »

コメント

ええ、口説きバトンです。

まさか甲斐のところにこんなバトンが回ってくるなんて、とバトンの神様に恨み節ですよ(苦笑)
信天翁さんは、差し詰め、とばっちりを受けたと思って諦めてもらうしか……ない?
甲斐もどちらかいえば、口説かれる方がいいです。(笑)

素的な回答お待ちしております

投稿: 甲斐ミサキ(to信天翁さん) | 2006.09.26 13:58

みつきさん、こんにちわー
バトンの回答アリガトウ御座います。
同盟内でバトンを回すと、指名がかぶるおそれがあるのですが、気にせず(気にしろ)回していこうと思いますv

口説きバトンより、難易度の高いものなんて、あるのかなぁ(笑)

投稿: 甲斐ミサキ(toみつきさん) | 2006.09.26 13:52

げ、口説きバトン。苦手。
ちょっと考えさせてください。
どちらかというと、口説かれる方がいいなあ。(笑)
これは参った。。。

投稿: 信天翁 | 2006.09.26 00:03

甲斐さん、こんばんはー
バトン、ようやく答えましたのでご報告に。
回して下さってありがとうございました!
(今度があれば、ぜひもっと簡単なのにして下さい/笑)

投稿: みつきゆり | 2006.09.25 21:48

あらためて、ゆうさん。
バトン受け渡し、ありがとう御座いました
一晩寝て起きて、ラヴクラフト全集読み返して、口説いてみました。
楽しんでいただけて、嬉しゅう御座りますv
なんだかボケツッコミになりましたが、甲斐は甲斐なりにということで(笑)

ゆうさんに神話ネタが伝わっているか正直どきどきなのでした;

次回バトンも予約しまーす。
これ以上に怖いものなんて、きっとないからv

投稿: 甲斐ミサキ(toゆうさん) | 2006.09.24 00:38

みつきさん、こばんわー。
バトンにはバトンでお返しですよb
受け取りサイン了解しましたー*゚ー゚)φ メモメモ...

これは変化球ですね。
クトゥルー神話で関連性のありそうなものを用いてセリフを書いてみました。
みつきさんの感覚で普通なんですよね。
さすがに、全部の元ネタを理解できる方は……おられるでしょうけど(苦笑)

投稿: 甲斐ミサキ(toみつきさん) | 2006.09.24 00:31

バトン受け取り、ありがとうございましたー♪
楽しゅうございましたv
そうか、こんな風に絡めるのか(ふむふむ)

投稿: ゆう | 2006.09.23 22:24

甲斐さん、こんばんはー(^▽^)ノ みつきです。
私が回したのより更に濃ゆいバトンを、どうもありがとうございました(笑)
ちょっと答えるのに時間がかかりそうなので、先に受け取りサインだけしに来ました。
UPしたら、改めてお礼に伺います~
それにしても、さすがは甲斐さん!
パンピー(と言えるかどうか)には分からない単語がいっぱいv

投稿: みつきゆり | 2006.09.23 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4186/12007543

この記事へのトラックバック一覧です: ■口説きバトン■:

« 悪の秘密結社祭りに浮気中 | トップページ | YES/NOバトン »