« 冥王星からユゴスへ | トップページ | 大阪弁プロキシ »

2006.08.26

クトゥルフ祭り

ぽちぽちと物書き交流同盟に提出された「怪談」小説の感想を書いてる甲斐です。
夏休みの感想文宿題の消化みたいになってます。あと6本か。先は長そうナリ。。。
読んでいて「怪談」といっても色んなバリエーションあるんだな(甲斐のは浮いてるな……orz)と感じるところはあるので、何もかも収穫といったところです。吸収吸収。

気を取り直して、最近はもう同盟のチャットに入り浸り自堕落生活を送ってますが、参加されてる皆さんてラヴクラフト、ひいてはクトゥルー神話を存じない方々ばかりで正直凹んでました。同志はおらへんのーっって。
なので、積極的にチャットでクトゥルフの認識度を高めるべく日々洗脳活動。
まず、管理人さんが興味を示してくださりました。トドメとばかりに甲斐特製私家版「クトゥルー神話事典」を送りつけたりして、布教はばっちり。
とうとう、同盟においてクトゥルフ祭り……ではなくて「神話祭り」なるものの開催が決定したですよ。
これはもう書くしか。書かねば、書かんとす。
ああ、でも好きすぎて何がなにやらどこから題材を持ってくればよいか分からなさすぎ。
それでも書きますよ。書くともさ。
(同時進行で「悪の秘密結社」祭りもあるんだけど忘却のかなたに放り投げます)

嬉しい誤算というか、同盟内で内輪受けの挨拶だった「ハイヨル☆コントン」を皆さんが用い始め、もう見るたびに鼻血。日々クトゥルフは同盟を侵食していってるみたいです(この場合はナイアルラトホテップ様?)

|

« 冥王星からユゴスへ | トップページ | 大阪弁プロキシ »

コメント

ああああ、自分とこの記事でFSSネタしてたのか。
全く思い出せなかったです(素的トリップ)
実際のところ、色んなものを秘匿してるので、すわ!どっから漏れ出したのであ!と慌てふためきました(何を今更……)

それであハイヨル☆コントン!

投稿: 甲斐ミサキ(to勇城さん) | 2006.08.28 23:12

 一応立場上起きましたです。
>FSSネタ振っても大丈夫なのかしらん
 振っても大丈夫ですよ。
 それなりなら付いて行けます。
 では! とりあえずコーヒー飲んで仕事をば。

 では! ハイヨル☆コントン!

投稿: 勇城 珪 | 2006.08.28 10:47

ゆうさんに続いて勇城さんキタ!
足跡ありがとうございます

ラヴクラフト全集は枕元に積んであります。いつでもドリームランドに旅立てるように、準備は欠かさないのです。

事典>
楽しんでいただけると幸いです。読み物としてもそこそこあるのであとは想像で補完……ファイトォ!(小説とセットじゃないとただの怪獣設定ですよね、読んでると)

運命を司る三姉妹>
もしかして勇城さんにはFSSネタ振っても大丈夫なのかしらん。

それではハイヨル☆コントン!

投稿: 甲斐ミサキ(to勇城さん) | 2006.08.27 13:37

×時を司る三姉妹に運命を握られている

○運命を司る三姉妹に心を握られている…… orz

 ごめーん、私、推敲と誤字直すの苦手なんです。
 いつも投稿ボタン押してから、自分自身絶句するのです。

投稿: 勇城 珪 | 2006.08.27 11:52

 どうも、勇城です。足跡付けに来ました!
 いつもお世話になってます。

>ラヴクラフト全集
 読み返せるのは良いですね。
 私のは深淵(?)に沈んでいるので、引き出すだけでも大変です。
 記憶にもあまり残ってないから、買い直すかな? とも思います。
 けど一度買ったものを買い直すのは、ちと、私のポリシーに反する。
 なんせ学生時代は…… あたかも時を司る三姉妹に運命を握られているが如く。
(↑要するに昔過ぎってことですね^^;)

>事典
 私も中途半端は卒業しなければならないですね。
 昔からコレに関しては、ゲームとして周りで流行っていました。
 だから小さいときは、ゲームの設定だと思ってました。
 その都度、「どこが怖いの?」と言っていた中学時代。
 後になれば奥深し…… といったところでしょうか?

 神話書く上で、避けては通れない道ですよね。
 では! ハイヨル☆コントン!!

投稿: 勇城 珪 | 2006.08.27 11:42

御大(最敬礼言葉)キタ!

ウフフフ、最初にゆうさんがクトゥルーに反応せねば、今の祭りは無かったかもしれないです。
事典>
あれはまだ色々未完成なので(十分濃いぃ?)どんどん手直しするつもりです。というか趣味でやってることなので深みにはまりつつ(ヤバ
なんなりと質問してやってください。朝まで語りますよ~b

神話祭り>
気の利いた文章にしたいですが、難しく……。
リハビリにラヴクラフト全集読み返しているところなのです。

それでは、ハイヨル☆コントンラヴァァァー!!

投稿: 甲斐ミサキ(toゆうさん) | 2006.08.26 19:53

はい、まず最初に侵蝕されました(笑)
クトゥルー神話事典、本当にありがとうございました~!
ちょこっとずつではありますが、見させてもらっています。
今は未だそこまで深く見れてないので、ここはどーなのよってのが出てきましたら、質問しに行きますね~。
そして神話祭り、どのような作品が来るか楽しみにしてまーす!(とちょこっとプレッシャーをかけてみる/笑)
それでは、ハイヨル☆コントン!(笑)

投稿: ゆう | 2006.08.26 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4186/11613014

この記事へのトラックバック一覧です: クトゥルフ祭り:

« 冥王星からユゴスへ | トップページ | 大阪弁プロキシ »