« 路地裏のウルタールの猫 | トップページ | DE-ANIMATOR »

2006.08.07

ココログ小説掲載数が400件

このたび、《ココログで読める小説群》の小説リンクがめでたくも400件を突破しました<(_ _)>

2006年8月7日現在 ▽サイト数:48件 ▽小説件数:401件
前回の300件記事から11ヶ月での到達です(マターリ蒐集なので)。 新たに100件増えるまでの間、閉鎖してしまったサイトも多くあり、実際のところ、随分とサイトさんの顔ぶれが変わってしまったなという感があって、血の入れ替えは必然なのかもしれませんが、寂しい気もします。

小説蒐集の指針について。
RSSを導入しているので、リンクさせて頂いているサイトさんは小説の更新を知り次第追加していくのですが、新規のサイトさんについては完全に甲斐の取捨選択によっているところがあります。例えば、どれだけ人気がある(アクセス数の多い)小説サイトであっても、過剰な性愛表現を主としたサイトさんは除外しています。恋愛小説の表現の上で性愛表現は必然であることは理解していますが、程というものがあると思うので……。それも小説だろ、と言ってしまえばそれまでなんだけども、ココログ小説群は飽くまで甲斐の趣味的な小説INDEXのつもりですので、そのあたり、ご容赦願いたいと思います。
……グロテスクな意味合いでの18禁的小説があるとして、それを紹介しているとするならそれは、完全に甲斐の趣味です(笑)むしろ読んでみたいです(な、なんだってー)。
あと、ココログから飛ぶリンク先に小説を公開されている方も涙を飲んで諦めています。飽くまでココログ内でコメントやトラックバック等が完結出来る状態であるのが望ましいと考えているからで、一応ココログ小説と銘打っていますし。

紹介する小説数が400件に達することが出来たのは、ひとえに小説リンクに対して快諾してくださったココログ作家の皆さんがいてこそだし、また皆さんの創作に傾ける情熱が結晶化した賜物であります。
自分でも小説を書き、また蒐集している身としてひたすら頭が下がる思いです。ありがとう。
……
…………
400件目は華麗に自分の小説で決めようと思ってたのだけど駄目だったの巻。・゚・(ノд`)・゚・。
この流れって前にも見たような^_^;
私事ですが、今書き進めている小説は推敲の段階に入っています。そこそこの量なので所々で区切り連載小説の形式で公開したいと思います。適宜更新で小説を連載されてる方ってホント凄い。


《ミナソコノ住人》では随時、リンクを張っていただけるココログ小説サイトを募集しています。
今までサイトリンクを張らせてくださってる方々はもちろんのこと、自薦、他薦を問わずにコメントやトラバしていただければ、すぐさま登録作業に勤しみたいと思います。一次、二次創作は問いません。
なお、日々の更新履歴はミナソコノ住人BBSに記載してありますので、ご参照ください。

|

« 路地裏のウルタールの猫 | トップページ | DE-ANIMATOR »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4186/11327591

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ小説掲載数が400件:

« 路地裏のウルタールの猫 | トップページ | DE-ANIMATOR »