« ハバネロカリンボー【新種誕生!】 | トップページ | 短編小説:雨と檸檬 »

2005.07.05

目指せ必中!!【ダーツ】

ダーツバーが増えてきたとかで実はブームらしいですが、それとは関係なく、突然ダーツがしたくなったので、日本列島ダーツの旅(もといお店探索)してきました。
さすがに近所の玩具店にはなくて(ちなみに百貨店にもなく)、ダーツの専門ブースを備えている東急ハンズまで足を伸ばすことに。

ダーツといえば、「標的はコイツだ!」とかって写真に向かいダーツを投げる場面など、素適な小道具としても使われるのが浮かんだりしますが、甲斐の記憶では、なんといってもアニメ版の銀河英雄伝説。放たれたダーツをユリアンが避ける様を見て、ローゼンリッター連隊のリンツが、「良い反応だ」と褒め称えているシーン(ダーツは人に向けて投げちゃいけません)があったりして。
……閑話休題(話題がマニアックすぎ;;)。

最近話題になっているのはソフトダーツ(ダーツの先が針ではないもの)だそうで、ダーツボードもLEDが仕込まれ、自動的に点数計算がされたりするすぐれもの。とはいえ、ダーツが刺さるというよりは、ダーツが無数に空いた穴に飛び込むって感じでどうもしっくりこない(実際に投げたらそーでもないかもしれない)。
LEDダーツって値段も1万~と結構するし……(これが買わない原因じゃないよ!)。
幼い頃に何度かしたことがあって、その時のコルク地ボードにダーツ針が突き刺さる感触が忘れられなくて今に到ってるものだから、ソフトダーツではダメなのだ。
そう。例えるなら、求めているのはマン・ターゲットを撃ちぬく快感。これだ!

で、甲斐が入手したのは1050円(やっぱ値段やん!)の木製ボードのダーツセット。Darts
お分かりの方もいるでしょうが、ダーツボードの裏はふすま。危険が一杯の地雷源です……。
ここは必中でホアーッとさっそく投げてみる。
スカッ(ぬっ?)
スカッスカッ(……)
スカスカスカッ(むかっっ)
エー
いや、当たってはいるんだけど、付属のダーツも軽くて(これは10g。実際は18gとかあるらしい)的がコルク地ではなく、木製ボードなだけに、けっこう本気で投げねば刺さらぬ仕様。
では本気でヌリャーッ
プスッ
エー
本気で《ふすま》にブッ刺さりました。・゚・(ノд`)・゚・。
力が足りないと刺さらないし、力を入れるとコントロールが効かないしビミョー。
コントロールを気にしつつも80%の本気で投擲。
今度はターンと小気味いい音立てて突き刺さりました。うはー気持ちええー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

てーか、流れ弾が後方のふすまに被弾する率高すぎ(すでに10個ほど目立つ穴が……)。
被弾已む無し、とはいえ被害を最小にするために、図らずも集中力を磨く訓練になりそうな予感です(嗤)


|

« ハバネロカリンボー【新種誕生!】 | トップページ | 短編小説:雨と檸檬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4186/4841033

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せ必中!!【ダーツ】:

« ハバネロカリンボー【新種誕生!】 | トップページ | 短編小説:雨と檸檬 »