« @が最も恐れるのはQY | トップページ | ハバネロカリンボー【新種誕生!】 »

2005.06.28

小説分が足りてない

空梅雨です。(;´ρ`) グッタリ です。
棲んでる街では梅雨宣言があってから、申し訳程度に2日降ったくらい。
魚たちが半ば野生化している庭のスイレン鉢もけっこうヤバイ状態です(一匹、干物状態で発見ナム)。
てことでクーラー全開ですよ(家族には内緒。いや、気付いてるだろうけど……)

さて、意図的にサボってるというか、ミナソコの記事は小説関連になるべく絞ろうってカセをはめているだけに、近頃さっぱり記事がないわけですが。
例えばカセを外すとしたら、阪神の背番号31番(応援してるで濱ちゃん!)をヲチするとか、X-FILESDVDコレクション(地味に皆勤で購入)の感想文とか、飼ってるわんこの生態(これはこれで面白い?)を暴露とかになっちゃってキリが無くなりそうなので、やっぱし止めときます(´ヘ`;)

さて幾人かの、ブックマークしてくださっているコアな皆さんへ。報告がてら、小説の進行状況を。

1.「エクシステンチア」
 依子と比奈子のお話。以前に公開した「振り向くな」の裏面的な物語。怪奇、オカルトとまではいかないものの、日常的、というより非日常なお話。題の意味は哲学用語で『実在・存在』といった意味。今のところ、18,370字。400字詰め原稿用紙で換算するとほぼ46枚。

2.「パラノイアズキッチン」
 アメリカの沿岸部の街を舞台にしたスプラッタホラー。これは思い余って日本の漁村に変えたりするかもで、大分と混沌きたしてサン値がエライことに。モチーフが大好きなクトゥルー神話だけあって収拾がつかなくなって来てます。内容が内容なだけに自主的年齢規制するかも。連載も考えたのだけど、前後の辻褄に困るのは厭なので(ビミョーに完全主義)完成後、分割掲載になりそうです。現在、30,730字。400字詰め原稿用紙で換算するとほぼ77枚。ウハー 


どっちも分割掲載した方がいいくらいの分量で、公開にまではこぎつけず。煮詰まってればいいのだけど、実際は「行き詰まっちゃって」るので皆さんしばらく(数ヶ月ってノリなのはお許しを)お待ちくださいm(__)m
まぁ予定は未定ですよと伏線張っておきますです。

ということで、次回作「雨と檸檬」は近日公開。


※追記:メールアドレスを公開します。スパムは何卒ご遠慮くださいませ。

|

« @が最も恐れるのはQY | トップページ | ハバネロカリンボー【新種誕生!】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4186/4749292

この記事へのトラックバック一覧です: 小説分が足りてない:

« @が最も恐れるのはQY | トップページ | ハバネロカリンボー【新種誕生!】 »