« ゲストブック代わりに | トップページ | 暗黒神話の聖典、完結 »

2005.01.23

紙媒体でデビューの巻

 夢ではあるまいかと、頬をつねるっていいますよね? でも甲斐は夢の中でも痛覚を感じるのであんまし意味無かったりします。でもとりあえず両頬をぎゅむむーっと。

 先日、短編小説『カモナ-ヘルハウス』を2月刊行予定の「ネット小説ガイドブック(仮)」に掲載したいので許可が欲しいというメールをいただきました。
  メールをくださったのは、パソコン関連出版社の株式会社ラトルズの編集員の方。
 掲載条件や、執筆者のアンケートといった幾つかのやり取りがあってその結果、
 「ネット小説ガイドブック(仮)」に掲載されるのは、
 

ミナソコノ住人のURLとサイトのスクリーンショット(真っ白で申し訳なさスギ)、小説自体のページ、そして作者名。

 上記に加え、編集部の方が、小説紹介の記事をつけてくださるとのこと。
 普段、第三者からの目を通しての、小説感想はなかなか聞けないものなので、これは嬉しい。ハラショー
 
 最初メールが甲斐の元へ届いた時の心境といったら、旅先で偶然訪れたインスマウスで《深きものども》に追い掛け回され血も凍る思いをしたあと、命からがら逃げ延びたら、実は自分自身がその忌むべき血をひく末裔だったことが発覚した、くらいのビックリ度数。
 勢い余って、年末より放置プレーだった熱帯魚水槽のフィルターを丸洗いしちゃったし。
 ネットの深淵な昏い水底に棲み潜んでいたら、陽の当たる場所へとサルベージ。あまりの水圧の変化に甲斐の顔はへしゃげて元に戻らないありさま(笑顔が張り付いてどうにも戻らない)らしい。
 
 ネット小説ランキングやネット小説検索サイトに小説登録していたのが、効を奏したとか?
 どこにどんなキッカケが転がっているやら油断ならない世の中です。
 
 ああ、塩漬けになっている暗黒神話の中編を連載形式で載せようかしらん……(泥縄)

|

« ゲストブック代わりに | トップページ | 暗黒神話の聖典、完結 »

コメント

sleepdogさん。
こちらこそ、サイトの訪問ありがとうございます。
足跡残してきた甲斐がありました(嬉々)
ラトルズ様から連絡が途絶えてるんですが、もしかして校正作業の修羅場中なんでしょうか……。
編集部の様子が目に見えるようで怖いです;;
ラトルズ様での紹介文とともに、sleepdogさんからの小説の感想を楽しみに、ではまた。

投稿: 甲斐ミサキ | 2005.01.24 22:24

甲斐ミサキさん、初めまして。
先日は当方サイトに足をお運びくださいまして、どうもありがとうございました。
ラトルズさんの「ネット小説ガイドブック」(仮)の刊行が楽しみですね。私も同じメールが来た時、目を丸くして、しばし小躍りしました。いったいどんなふうな紹介文が付くんでしょうねぇ。
『カモナ-ヘルハウス』拝読したら、私のへっぽこな感想を入れておこうと思っています。ではでは。

投稿: sleepdog | 2005.01.24 13:02

こんにちわ、るるがさん。
やっとこさの更新です。
更新時間だけで3時間ほどかかったりしてたり;;
それにしても小説のストックあるんですね。甲斐も手持ちはあるんですが、そのままじゃ載せられません。

本デビューの祝辞、ありがとうです。
買っていただいても印税は……実は(苦笑)
目指せ!夢の印税生活^_^;
……一体いくらするんだろ。その辺りはまた記事にしてみます。

投稿: 甲斐ミサキ | 2005.01.23 16:10

甲斐さん、おめでとうございます♪
小説群の方も更新ありがとうございますー
新作は5本出来ているので(短篇と連載)時を見て投稿しよう、と思っています。

それにしても…凄いですねっ
本デビュー!?おめでとうございます。凄いですねっ。わたし、それ買おうかな…
いくらぐらいでしょう…でも1000円は越すだろうなぁ…

投稿: るるが | 2005.01.23 07:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4186/2643410

この記事へのトラックバック一覧です: 紙媒体でデビューの巻:

» [創作メモ]「ネットノベルパーフェクトガイド」で紹介されます。 [お話の卵 from ふみかばん]
3月18日発売「ネットノベルパーフェクトガイド」発行元担当 [http://www.rutles.net/:title=株式会社ラトルズ]  ……という本... [続きを読む]

受信: 2005.03.09 22:43

« ゲストブック代わりに | トップページ | 暗黒神話の聖典、完結 »