« 何の為のランキングサイト? | トップページ | 微粒シリカゲル »

2004.01.06

BLAIR'S DEATH RAIN 

《暴君ハバネロ》なんか目じゃない、米国生まれのポテトチップス。
時折聞く噂に危険な予感。輸入食品の店に行ったら発見。
パッケージに髑髏マーク。なるほど、《BLAIR'S》銘柄なのですね。どうりで(笑)
ケジャン、BBQ、ハバネロのうち、とりあえずデスソースと共に、《XXXHOT》と冠されたハバネロ味を三袋購入。
一袋56グラム入りで160円(暴君ハバネロは50グラム98円)は輸入物だから仕方ないのかも。
ちなみにデスソースは150mlで650円。
甲斐はデスソース初めてで、さっそくお好み焼きに塗ってみるの巻。
オリジナルデスには髑髏のキーホルダーがおまけで付いていて、いかにもな感じを覚えるが、テレビの罰ゲームなんかで見るけど個人的に、オリジナルは《午前シリーズ》を食わされる芸人さんの気持ちにはなれない(中辛)。タバスコ、サルサソースというよりは、漬かりすぎて酸っぱくなったキムチの汁みたい。まったり美味い辛さ。

本題、デスレイン。厚めのチップスに満遍なくパウダーが振りかけてあり、ところどころに白い結晶が浮いている。
食した感想。一口目は妙に甘く(つまり上記は塩の結晶ではなく、砂糖の結晶なのだった(ーー゛))、
ほどなく、舌ではなく、喉に辛さが突き刺さる。旨味が舌に溶けてこない、ひたすら辛さ追求の味。
口内の水分が干上がるような感覚に思わず、材料をを確認。

現材料名:ジャガイモ、植物油、サトウキビ果汁、食塩、砂糖、スモークフレーバー、唐辛子、微粒シリカゲル。

……シ、シリカゲルッ!?
シリカゲルって煎餅等の袋に入ってる除湿材のアレですか??
そりゃ口内で水分と化学反応おこせば、喉カラカラになるよ^^;そもそも食べて大丈夫なの(不安すぎ)
ともあれ、妙な甘みが気になったので、デスレインにデスソースをかけると、味はマシになった模様。

大阪近在の方ならば、なんばcity内の《デリ》という輸入食品のお店に売っていたと報告までに。

|

« 何の為のランキングサイト? | トップページ | 微粒シリカゲル »

コメント

ありがとうございます。
早速明日にでも行ってみたいと思います。

投稿: saku | 2004.01.19 01:03

sakuさん初めまして。
そうですね、輸入食品を扱っているお店になら置いていると思います。
ソニープラザやヴィレッジバンガードといった所ですか。
これらは甲斐自身が確認はしたわけではないので……。
入手した場所は《なんばCITY》内の『デリ』というお店。
ザウルスやわんだーらんど方面へ至る方向。
一階に花屋さんの店舗がある入り口から入り二階へ上がるとスグなのですが、説明になってますでしょうか?

投稿: 甲斐ミサキ | 2004.01.18 22:10

僕もデスレイン食べてみたいんですが、どこに
売っているのかわかりません。大阪に住んでいるんですが
どんな店に行ったら売っているか教えてくれませんか?

投稿: saku | 2004.01.18 18:32

りょうさん>こちらでは初めまして。
とうとう買ってしまいました。既に二袋消費。
シリカゲル。甲斐も調べました。口に入れるものですし;

りょうさん>コメントありがとうございます。
甲斐の最高は《LEE×20倍》ですね。いや、もっと辛いのでも平気だろうけど、見かけない……無念。
やっぱシリカゲル引きますよね(苦笑)

COCO2さん>こちらこそ楽しく拝読させてもらいました。
東鳩も《暴君ハバネロ》で吹っ切れたんじゃないでしょうか。
他の製菓メーカーも見習って激辛挑戦して欲しいです(^^♪

投稿: 甲斐ミサキ | 2004.01.12 01:44

楽しく拝読。
日本のスナック市場は少子化で停滞気味だとか。健康志向に反するから、という説もあるようです。
シリカゲルその他、思いきり反しちゃってますが、この際、どんどん驚かせてほしいものです…

投稿: COCO2 | 2004.01.10 09:34

どうも。トラックバックしてもらった、りょう@「今まで食べた一番辛いの某ローカルカレー屋の50倍カレー」です。

デスレインはシリカゲル入りですかぁ。シリカゲルの袋っていつも「食べるな危険」って書いてありますもの。そんなのが入ったお菓子、「えぇ!?」って感じ。ヒキきました、かなり。アメリカ人のケミカル好きにも困ったもんですねぇ。

P.S.
 トラックバックって送られた側からしかリンク辿れないので、blog見に来た人にとっては情報が一方通行なんですよね。ってことで相互トラックバックしてみました。他の人は相互リンクってどうやってるんでしょう?

投稿: りょう | 2004.01.07 09:41

こちらでははじめまして。

とうとう買っちゃったんですね。デスレイン。
でシリカゲルですが、気になったのでウチの方でもちょっと調べてみたのですが、
やっぱり口にはあまり入れてはいけないものみたいですね。
貴重な情報、ありがとうございます。

この件に関しては新しいエントリーで取り上げてみましたので、
もしよろしければそちらの方もどうぞ。

それでは失礼します。

投稿: WED | 2004.01.07 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4186/77973

この記事へのトラックバック一覧です: BLAIR'S DEATH RAIN :

» 今日の夜食、デスレイン。 [水風呂 -WED*BLOG-]
 少し前にインターネットを中心に広まった激辛スナック暴君ハバネロ。暴君ハバネロはこれはこれで辛美味しかったけど、これを更に上回る辛さのスナックがあると小耳に挟ん... [続きを読む]

受信: 2004.01.06 22:59

» デスレインとシリカゲル。 [水風呂 -WED*BLOG-]
ミナソコノ住人: BLAIR'S DEATH RAIN 口内の水分が干上がるような感覚に思わず、材料をを確認。  現材料名:ジャガイモ、植物油、サトウキビ果汁... [続きを読む]

受信: 2004.01.07 00:23

» 暴君ハバネロ [ひつまぶし本舗]
あちこちで話題になってるハバネロ。スーパーで売ってたので買ってみた。で、食べたわけだが 「あれれ?」 自分的にはカラムーチョと同じくらいの辛さ。 俺だけ辛くない... [続きを読む]

受信: 2004.01.07 09:22

» 激辛を謳う「BLAIR'S DEATH RAIN」は暴君ハバネロに勝ったか [ジャンクフードマニア]
東急ハンズ渋谷店側の井の頭通りに面したドラッグストアの店頭で「激辛!ポテトチップス」と謳っている小型のポテチを発見、購入。原産国:アメリカ合衆国、輸入者:(株... [続きを読む]

受信: 2004.01.13 18:47

« 何の為のランキングサイト? | トップページ | 微粒シリカゲル »